MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

大自然の恵み!ジャガイモ掘り体験会に当選

f:id:asachan11:20170726153047j:plain

こんにちは!

MintMammanです!

今日は北海道ならではのイベント!

ジャガイモ掘りについてです。

 

先日、市のイベントで「家族芋掘り体験会」の募集をしていました。

北海道では季節になると芋掘りを体験する機会が多くなります。

私は祖父の家が農家だった事もあり、収穫時期になると勝手に芋掘りして

持って帰っていました(笑)

それくらい身近なもの。

 

でも、我が家にはじゃがいもは無いので、何となく応募してみました。

すると先日当選通知が!!!

f:id:asachan11:20170726154020j:plain

 

嬉しいですねー。今年は宝くじは当たらないけれどこういうイベントにはよくご縁があるわたし。

 

その他にも鹿肉ジンギスカン(早く普及しないかなといつもおもうもの)や

野菜直売があったりと超楽しみなイベント。

 

そして、さっき収穫量が一区画20Kg程になるかもという去年のレポートを見て

ビックリ。

 

また参加したらご報告しますね!

 

去年のレポート

がぶりかるちゃー | 北見市