MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

ステイホーム…どこまでがステイホーム?

f:id:asachan11:20200522092141j:plain

すっかり保育園に行きたがらなくなった息子と早く学校に行きたくてうずうずしている娘とのんびり過ごしているミントです。

 

ステイホームもすっかり板について息子はすっかり引きこもっています。

都内はどうしても人が多いので、ステイホームが一番安心なのはわかります。

 

でも、ここはどう?

北海道の端っこの方の田舎。

 

確かに農村地帯ではないので、隣近所は確かにいらっしゃいます。

と、言ってもソーシャルディスタンスはしっかり確保されている。

 

みなさんはどうしてますか?

ステイホーム。

 

どこまでOKですか?

 

我が家では敷地内ならマスクなしでOKとしています。

知らない人入ってこないし、そもそも人が歩いていないので(笑)

 

なので、天気の良い日にはお庭でがっつり土いじりを楽しんでいます。

これが田舎に引っ越してきた一番の楽しみ!

 

仕事で煮詰まった時にも気分転換で土をいじりに行きます。

今はもっぱらタンポポ狩りですが💦

 

去年は新居に越してきたばかりで余裕が全然なかったのですが、今年は色々と植えてみようかと苗を吟味しています。

 

私のが大好きなベニシアさんのような生活にあこがれて…。

 

そして、昨日からお仕事のためにとあるサプリをお試し中。

なにやら集中力に期待ができるのだとか…

 

あと6日ほどつづけてレポートをUPします(*^-^*)

今日も楽しくお過ごしください♪