MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

ブレインアップが手放せない!月末集中力欠乏症の私にブレインアップを試してみた!

 

f:id:asachan11:20200525085532j:plain

 

月末の膨大な仕事の山を眺めつつ朝を迎えているミントです。

ここ数日ブログでも「サプリ試してみた~」とつぶやいているのが

 

このレイワ・コーポレーションのブレインアップ

 

私の仕事はWebで仕事をしているディレクター兼編集者兼ライター兼校正者。

つまるところ、Webで文字を書くジャンルの何でも屋さんといった仕事をしています。

 

そして、毎月月末になると天まで積もっているんじゃないかというタスクの山へ登頂すべく登っていきます。

 

初めからこの仕事を選んでいた訳ではなく、好奇心と出会いでドンドン仕事をしていたらいつの間にか色々出来るようになっていたんですよね。

でも、世の中にはまだまだすごい人はたくさんいるので、頑張らなきゃなと思う今日この頃です。

 

私の師匠なんてもう変態レベルですもんね。

仕事量が。

いつか追いつきたいものです。

 

ブレインアップとの出会いは深夜のこんな会話から

f:id:asachan11:20180126135331j:plain

 

毎夜ラブ注入よりもカフェイン注入ばっかりしている私ですが、そんなカフェインも飲み過ぎると身体に悪いのは周知の事実。

 

ある夜、ひょんな会話からブレインアップと出会いました。

 

私「あああああああああ…集中力が続かない!仕事するのに集中力が続いている時はじゃんじゃん仕事出来るのにムラがヒドイ」

 

師匠「あるよね~そんなときw」

 

私「毎月カフェインだけじゃ足りない気がする。翼をさずける~的な栄養ドリンクも併用するのが一番かな~?」

 

師匠「(笑)栄養ドリンクもいいけど、最近おもしろいサプリ見つけたんだけど、試してみたら?集中力にはいいらしいよ」

 

私「ブレインアップ…。なんていうかネーミングはびっくりするけど、集中力にスポットをあてているサプリなんだ。」

 

師匠「これ、サイト。好きなだけ調べて気になるなら飲んでみな」

 

と教えてもらったのがこのサイト。

f:id:asachan11:20200525113459j:plain

www.reiwa-corp.co.jp

 

最近の私に足りていない【集中力】と【記憶力】などの脳機能・さらには美容も期待できるらしい。

 

レイワ・コーポレーション。

ちょっと怪しい社名と疑ったものの、すぐさま会社情報を調べ尽くし安心。

昔ある案件で会社情報を調べ尽くす仕事をしてからというもの、出会った企業はまず調べ尽くします。

 

ブレインアップは、ダイコーホールディンググループの傘下にあるレイワ・コーポレーション内と取り扱っている商品で、その他にも

 

元気の源

脳覚

バリアアップ

雪茶

 

などを扱っている会社。

金沢大学とタッグを組みレイワ・コーポレーション研究所を作ってしっかりと研究するなど、かなりちゃんとしているなという印象でした。

 

会社に信用を持てると分かったところで、ブレインアップに望むことは2つ。

集中力と記憶力。

 

ホントこれが大切なんです。

 

月末になるとライターさんからの記事が色んな所からやってきて、さらに自分が個人で契約しているクライアントからの執筆依頼が来たりなど、とんでもない事態に発展する。

 

この仕事を始めたばかりはオールもやっていたんです。

「テンション上がるよね~」

「外ですずめがチュンチュンいってる」

なんて、仕事仲間とおしゃべりしながら仕事もしてました。

 

これがネットで仕事をしている私の自慢できる事。

誰かしら喋る相手がいる(笑)

 

でも、歳を取るとなかなかそうもいかんのです。

もう若くないから昔みたいに徹夜でテンションあげなら仕事なんてできないし。

主婦なので、やっぱり仕事の時間には制限がある。

短い時間にどれほど集中して仕事をさばいていくのかが勝負の世界にいるのが今の私なんです。

 

なんてカッコいい事言っている風に書きましたが、加齢で劣化してきている訳です💦

 

集中力や記憶力が今よりももっと強化されれば、仕事に押しつぶされることもないかもしれない!

 

そう思って気になるアイツをちょっと調べてみました!

 

ブレインアップに含まれている【α-GPC】ってなんだか分からないから色々調べてみた

f:id:asachan11:20200525115434j:plain

 

まず考える力に欠かせない【アセチルコリン】ってなんじゃい?ってところから。

 

私は医療系の記事はほとんど書かないので、初めて聞いた単語でした。

でも、ルチン、コリンとはの単語はおそばの成分でしっているくらい。

「お友達かな?」くらいの感覚でとりあえずグーグル先生に聞いてみると…

 

めっちゃ大事な成分っ!

ざっくりいうと、人としての生活を営むためにはこの成分が必要不可欠!って事です。

 

でも、このサプリは別に直接この成分を飲んで補うという訳ではない。

 

アセチルコリンを増やすお手伝いをしている。

というのがこのサプリのポイント。

 

成分諸々は公式に書いてあるので載せませんが、成分を見ている限り血流に関しても良いらしく冷え性が多い女性にもよさそうです。

 

サイトはどちらかというと、受験生向けのページなのですが、私にも十分期待はできそうです。

 

 

ブレインアップが気になり過ぎる!とりあえずトライアルを申し込んでみる

f:id:asachan11:20200525121754p:plain

 

私の中で【試してみる価値はある】と踏んだので買ってみる事にしました。

に、しても高い。

18,000円。

 

なんだか分からないものにさすがに万越えはムリなので、お試しで試してみようとおもいました。

 

税込4,500円。

 

これでも十分高いです。

でも、どうしてこんなに高いのか。

 

後でわかることになります。

カートに入れて、ポチリ。

 

いやぁ、インターネットって便利w

 

数日後、ポストに投函されていました。

f:id:asachan11:20200525122335j:plain

月末の戦力になることを期待して飲んでみる事にしました。

 

ブレインアップお試し期間中に感じている事

f:id:asachan11:20200525122524j:plain

 

あれ?

ちょっとピンボケですね┐(´д`)┌

最近撮影もしてないから接写も下手くそです(;´・ω・)

 

早くリベンジコロナで旅行系の仕事こないかなぁ~

颯爽とカメラ持って出かけるのに(ノд-。)クスン

 

さて、ここからは、飲んでみてどうなったのか人体実験的に書いて行こうと思います。

 

サイトには小さいカプセルで飲みやすいですよ~って書いてあったので、このサプリがどれくらいの大きさなのかを確認します。

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:asachan11:20200525123532j:plain

 

指デカっ!Σ(´∀`;)

手の大きさは普通の一般女性と同じくらいです。女性なんでw

 

確かにカプセルは小さめですよ。

基本ズボラなんで、どうやったら飲むのを忘れないかな…と考えた結果、デスクに置く事にしました。

 

記憶力を助けてくれる相棒を忘れてしまうという、本末転倒な事だけは避けなければいけません(;^ω^)

 

 

数日飲んでみて、私は温かさと体力の回復を実感。

 

私、基本的に冷え性とは無縁です。

冬には手から湯気が出るほど手足は温かい人なんです。

 

飲んだ初日はさすがに何も感じませんでした。

そりゃそうです。

薬ではありませんからね(^^♪

 

でも、次の日の寝起きからちょっと変化がありました。

 

それは目覚め。

主人の仕事の都合上、私の朝はめっちゃ早いです。

お弁当を作るため、3時~5時の間に必ず起きなければいけません。

 

比較的朝は強い人なので、起きるんですが、目覚め方が少し変わりました。

その日の疲れ具合にもよるのですが、いつもは一度起きてもいきなり動きません。

で、2回目目が覚めたときに動き出します。

 

そんな一回では動けなかった私がブレインアップを数日試してみて、一回目で動き出せるようになったんです。

 

で、「ぼーーーーーーーーーっと」しなくなりました。

 

「いやいや二日目でこれは気のせい」

って思っていました。

 

で、続けて3日目、4日目と同じ結果なので、私には目覚めにいいようです。

そして、お昼寝をしたとき!

寝起きが爽快。

 

そして、いつもより手足がポカポカ…

靴下が必要ないくらいです。

 

なので、家でははだしです💦

これは血流が改善しているおかげと思っていいのかな?

ブレインアップ、期待できそうです。

 

美容効果に関しては実感できず

f:id:asachan11:20200525134614p:plain

そりゃそうだ!

って最初からツッコミを入れますが、【美は一日して成らず】です。

 

もしかしたら、血流改善して新陳代謝が上がって、「からの」美容効果期待なのかもしれませんね。

 

お肌がつるつるになったとか体重が減ったとか目がキレイになったとかそんな変化は一切ありませんでした。

 

レイワコーポレーションの常連さんになっちゃうかも?私の仕事には強い味方

 

f:id:asachan11:20200525134916j:plain

 

結果からいうと、私にとってはいいです。

続けるのもありだと考えました。

 

続けていたらまた変化があるかもしれません(痩せるとか?(笑))

今月はこのサプリのおかげで集中力があまり切れずに仕事をバッサバッサと捌けそうです。

 

レイワ・コーポレーションのブレインアップ。

おススメ出来ます。

私みたいにちょっと疑ってかかるならまずはお試しからでもいいと思います。

 

www.reiwa-corp.co.jp

 

毎日の活力に!

主婦層にもおすすめのサプリですよ。