MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきますので、ぜひ読んでくださいね!

気分転換にバッサリ!

気分転換って何をしますか?

こんにちは!

MintMammanです。

あまりにひさしぶりの更新ですね。

 

みなさんは普段気分転換ってどんな事していますか?

私は、本日仕事がちょっとひと段落してその隙に気分転換。

 

この土地に来て初めて髪の毛をバッサリ切ってきました。

ロングからのショート。

いやぁ~さっぱりした(笑)

 

そして全くのノープランで髪を切りに行ったにも関わらず

ステキに仕上げてくれた美容師さんに感謝です。

 

私にとって気分転換は料理だったり土いじり(今はちょっとお休み中)

ですが、最大の気分転換は「散髪!」

 

今回は、ほんとに切っただけなのでお見せするほどのものでは

ありませんが、気分が変わりますね。

美容師さんいわく、冬が近づいてくるとどういう訳か長い髪から

思いっきり短くする人が増えるそう。(私もその中の一人)

 

北海道の冬なのに髪の毛短くしたら寒いんじゃない?って思うかもしれませんが、

実は逆。冬はマフラーや帽子があるので髪の毛が長いよりは短い方が似合うんですよね。おまけにお風呂上りにドライヤーかけるとすぐ乾く。

 

と、散髪ついでにマックで気になっていた「三角チョコパイ」をGET!

さすがに二つ食べるのは忍びないので一つはパパへのプレゼント。

私は新発売の「白」をいただきました。

「白」と「黒」を合わせるとハート♡が浮かび上がる

ちょっとかわいい仕掛けを見せながらパチリ。

 

とある人のコメントで「黒」と比べるとちょっともっちり…

なんて書いてあったのですが、私も同じような感想。

軽いパイというよりは結構しっかりなパイでした。

甘いのでブラックコーヒーとの相性はバツグン!ほっと一息つけますよ。

ぜひ期間限定なので試してみてはいかがでしょうか。

 

去年と比べるとまだ雪もなく暖かい北見市

今年はどんな冬になるかなぁ。楽しみです!

皆さまステキな一日を!

 

f:id:asachan11:20171114150630j:plain