MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

北見の冬を楽しめ!厳寒やきにくまつり

f:id:asachan11:20180205120538j:plain

北見に帰って来て、改めて

「やきにくが大好きなんだな。」と

再確認したmintmammanです。

 

今回は、全国ニュースにもなり、

イかれたまつりとしても有名な

「北見厳寒やきにくまつり」をご紹介します。

 

北見厳寒やきにくまつりとは

f:id:asachan11:20180205120550j:plain

会場内に立ち込める湯気なのか煙なのか

区別がつかない白いモヤ。

2月2日に行われたこのお祭りは

焼き肉の町北見を盛り上げよう!と

始まったイベント。

 

マイナス20度以下にもなるこの北見市

開催されます。

開催数週間前には1900枚もあったチケットがsold outになってしまう程の人気です。

 

私もチケットを買えず探し回りなんとか手に入れました(笑)

 

市内だけではなく近隣の町や本州からも訪れる

f:id:asachan11:20180205120555j:plain

今や北見の枠を超え、このクレイジーさを求めて近隣の町のみならず本州からもお客さんがあつまるこのお祭り。

 

ステージには都内から駆け付けたロックンローラーや北見焼肉を愛して高円寺で焼き肉店を経営する「のっけ」さんも参加しました。

 

みんなの装備は?

f:id:asachan11:20180205120611j:plain

当日の気温はマイナス9度。そんなアホみたいな気温の中焼き肉をするのですから防寒対策をキチンとしないと凍え死にします(笑)

 

なので、スキーウエアやスノーボードウエアなど上下バッチリ決めている人ばかり。おまけにカイロもしっかり腰とお腹に貼っています。

 

日もとっぷり暮れた17時30分から開催ですので気温は下がるばかり。万全の準備が肝心ですね!

 

盛り上がりは最高潮に!みんなでどんちゃん騒ぎ!

f:id:asachan11:20180209113712j:plain

お祭りも終盤に差し掛かるとみんな寒くて動きたくなります。(笑)

ステージで歌を歌ってくれていた北田恵美さんも会場中を走り回りみんなを盛り上げてくれました!そして、みんなは北田さんの元へ行きみんなで元気に歌いだす…かなり面白い光景でした。

でも、これが焼肉まつりの醍醐味かもしれませんね。

 

記事紹介

この北見厳寒の焼肉まつりの記事がUPされました。

ぜひご覧になってくださいね。

hokkaido-labo.com

 

 こちらもぜひ見てくださいね

 

reinbowtype.hatenadiary.com

reinbowtype.hatenadiary.com

reinbowtype.hatenadiary.com