MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

春の爆買い@園芸コーナー:ガーデニングの第一歩。

f:id:asachan11:20200523094627j:plain

 

どんよりとした曇り空の中、同じくどんよりと天気に左右されまくっているミントです。

小さい頃から大気の状態によって頭痛がしたり、やる気が起きなかったりととにかく天気が一番私のテンションを左右します。

 

学生時代も「天気が悪いから」という理由で学校お休みしたこともしばしば…

感覚人間にも程がありますね(;^ω^)

 

この頃は、最近試しているサプリメントのおかげか、目覚めがとんでもなくいいです。

でも、まだまだ温かい布団の中からは出られません💦(意味ない…)

 

今回は爆買い…

って程でもないのですが、昨日は、お天気が良かったので、ホームセンターの園芸コーナーへ吸い寄せられるように行ってきました。

 

私には宝の山にしか感じない苗たち。

 

いくつか購入しました♪

 

・ブルーベリー2株

ローズマリー

オレガノ

・ラベンダー

・アスパラ

・大葉

・トマト2株

 

 

これでもガマンしたんです(笑)

 

まぁ、見てわかる通り、全て料理に使えるものばかり。

食いしん坊と言う事がバレバレです💦

 

キレイなお花もたくさん売っていました。

でも、目で見て愛でるためのお花はまだ私には早いんだと勝手に思っています。

 

すでに前にお住まいだった方がバラやらなにやら色々植えてあったので、私としてはこれで十分なんです。

 

あとは、お庭を見ながら適所に埋めていくだけ。

楽しみです。

 

思い起こせば小さい頃、おじいちゃんの家に行くと、朝と夕方ザルを片手に畑へ行っていました。

いまも行くととりあえずザルをもって散策します。

この体験は子ども達にもさせてあげたいと考えていることの一つ。

 

それが今度は自分のお家で出来るようになるんだから嬉しい限りです。

今回買ったブルーベリーも、まだ小さいけどそのうちたくさんの実を付けてくれるはず。

 

大きなカシスの木の隣に植えて、他のベリーも手に入れて…と夢が大きく膨らみます(*^-^*)

 

f:id:asachan11:20200523094647j:plain

 

そして、やっぱり買い忘れ発覚( ゚Д゚)

 

肥料買ってなーい!

お店も空いた事だし、行ってきますっ!

 

それでは元気にお過ごしください。