MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

天然…なのかもしれない

f:id:asachan11:20200605050448j:plain

 

家族は一つの宇宙だ!と沸々と考えているミントです。

両親にはそれぞれ役割があって、協力し合いながら家族の時間を紡いでいく。

そんなお宅が多いかと思います。

 

我が家もそんな感じなのですが、その中でも「笑い」というカードは最強なんです。

 

怒られている時には怒られ度合いを中和し

楽しい時には、楽しさを倍増してくれます。

 

 

我が家の女子(私・娘)はとにかく天然。

自分の事はあまり天然とは言いたくないのですが、やっぱり天然なんだなと感じます。

 

天然を説明すると、【解釈が独特】という説明が正しいのかもしれません。

でもこれって、私の仕事には大切なこと。

【個性】ととらえています(*^-^*)

 

娘にも独特の世界観があって、2人で話していると周りは何をしゃべっているのか分からないとも💦

 

そして、その【天然】は人との潤滑油になる。

家族という宇宙の平和を維持しているんだと思っています(笑)

 

そんな天然な彼女には、何かクリエイティブな事を経験して欲しいなと母的には考えています。

仕事の撮影には彼女を連れて行ってアシスタントとして活躍してもらうのですが、自分でもカメラを手にするようになって、少しは影響があるのかな?って思います。

 

まだまだ発展途上ですが、将来が楽しみで仕方ありません。

さて、朝日の入るオフィスでのんびり朝活始めます♪

 

皆様もステキな一日をお過ごしください(*^-^*)