MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきますので、ぜひ読んでくださいね!

ノーストレスで焼肉を楽しむ!

f:id:asachan11:20170821220439j:image

焼肉の街北見で暮らして早一年。

小さい子供がいる私には野外で焼肉!

というのはかなりハードルが高めでした。

 

炭起こしたり、準備したり、終わった後も火の始末をしなければいけませんよね。

 

でも、私は気づいてしまいました!

ここ、焼肉の街北見地方では、何かしらお祭りにかこつけては焼肉を焼いているんです‼︎

 

今回はノーストレスで青空の下、焼肉でリフレッシュする方法をお伝えいたしますね!

 

 

忙しいママがのんびりと焼肉を堪能したいなら、お祭りで肉を焼こう!

f:id:asachan11:20170821221244j:image

私が住んでいる北海道北見市。ここは

真冬のアホみたいな寒さでも焼肉を楽しもうとする根っからの焼肉大好き人間が多く住んでいます。

 

アウトドアにピッタリの夏になるとあちこちのお祭りで見かける

「焼き肉」という文字。

あらかじめ肉のチケットを買って 

会場の決められた場所で焼き肉を楽しむ事が出来ます。

 

早速買って楽しみに

f:id:asachan11:20170821222139j:image

言わば、お祭り+焼き肉+ピクニックを同時に楽しめる夢のようなシチュエーション!

これが色んなお祭りで体験出来るなら参加しない手はありませんね。

 

購入方法はお祭りによって違うのですが、大体観光協会で前売りチケットを購入することができます。

 

何がノーストレス?

f:id:asachan11:20170821221348j:image

 

お祭りの焼き肉参加チケットを1枚〜数枚買います。すると焼き肉コンロを貸してもらえます。後は思い思いに焼き肉を楽しんでコンロを返して終了。

 

お肉は味付きがほとんどでタレは必要なし。

箸や取り皿ももらえたりします。

自分達で準備するのは座る為のシートだけあればOKなんてお手軽すぎます‼︎

 

子供たち用にポップアップテントも持って行けば火に近づかないので危険は回避できます。

チケットさえ買っておけば肉を焼く為の物は全て揃っているんです!

 

普段忙しくてなかなかレジャーに行けないご家庭もこれなら気軽に焼肉を楽しめますね。

 

最後のお楽しみまで付いてくる!

f:id:asachan11:20170821221828j:image

 この焼き肉チケット。

これには抽選番号が付いていてお祭りの最後には豪華景品が当たる抽選会が開かれます。

 

私は今回お芋とカフェのチケットが当たりました!焼き肉チケットを買って参加するだけで、心ゆくまで焼き肉食べられて運が良ければお土産付き。お得過ぎます!

 

北海道らしい雰囲気を楽しみたいならオススメ

f:id:asachan11:20170821221900j:imagef:id:asachan11:20170821221933j:image

のんびり焼き肉出来て、ステージから聞こえる音楽を聴きながら最後にはお土産までもらえる。お祭りでの焼き肉はしばらく我が家の定番になりそうです。

一度体験してみてはいかがですか?

きっと楽しい一日になりますよ!