MintMammanの  まったりWEBライターblog

最果ての地北海道オホーツクエリアへ移住。田舎暮らしやまったり子育てをしながらもWEBライターとして毎日おもしろく生きています。役立つライター情報と子育て、この土地ならではの情報など色々発信していきます!

北見大好き有志で立ち上げた『おいでよ!北見 (*^▽^)/』に参加しています!

f:id:asachan11:20170819173314j:plain

北見のいいところを再発見して発信したい!

 

こんにちは!

子どもの夏休み&お盆で見事に8月前半は遊んでしまったMintMammanです(笑)

 

先月から北見大好き有志で立ち上げた『おいでよ!北見(*^▽^)/』に

参加しています。

 

主に北見でも子供情報なんかをUPしてきますね!

こっちのブログではその情報をさらに詳しく紹介したページに仕上げていく予定なので

ぜひ両方見てくれると嬉しいです!

 

ネタはあれど時間がない(;^ω^)

ぼちぼち上げていくので気長にお待ちくださいませ。

 

8月のグラコム

f:id:asachan11:20170819162651j:plainf:id:asachan11:20170819162659j:plain

 

の3ページに

れいれいさんがメッセージを書いてくださっています。

 

 

*1

 

 

この中に参加しています!

是非是非ごらんになってくださいね!

そして「こんなこと書いて欲しいなー」など色々な情報もお待ちしております!

 

oideyokitami.seesaa.net

*1:自身がUターンである「れいれい(ニックネーム)」を中心に立ち上げた

 

「北見地域盛り上げ隊」のブログ「おいでよ!北見」が開設されました。

 

今年月まで住んでいた千葉のあるまち、街の衰退を肌で感じ危機感を持っていた彼女、

 

北見へUターン(出戻り)するにあたり、人口が減少し、高齢化が進む北見の将来にも不安をもっていました。

 

小さな事でも良い!何かしなくては!多くの人々に北見の素晴らしさを伝えることは

 

出来ないだろうか?そんな思いを共有する5名のメンバーと共にスタートしたばかりの

 

「北見応援ブログ」是非皆さんもご支援いただきたいと思います。

 

 

 

「さらに活気ある北見市を目指して自分達で出来る事をやっていこう!」と

 

集まった5名で北見地域盛り上げ隊を立ち上げ、ブログを公開しました。

 

北見市へ移住してきた方の目線で複数のライターが書いた記事を選んで掲載していきます。

 

また、北見への移住者を増やすことを第一目的とし、様々な情報を発信していきたいと考えています。地元の方も楽しめるブログも意識していきたいです。

 

様々な情報を頂ければ幸いです。是非一度ご覧ください